2日目のカレーっておいしい?

カレーが大好きな私。
「カレーは飲み物」なんて言う芸能人見て、分かる!!と思ってしまいます。
無性にカレーが食べたくなって、大きなお鍋でドドーンと作って食べることもしばしば。
ベストな組み合わせはチキンに玉ねぎとじゃがいも、ピーマンとエリンギ入れると最高!
私の特製カレーはここにキャベツと野菜ジュース(ニンジンが嫌いなのでここでニンジンテイストを…)を入れます。
グツグツと煮込むこと、数十分。
途中でソースやケチャップ、コーヒーにコショウ、焼き肉のたれなど感覚で調味料を追加。
なので、いつもちょっと違ったカレーが完成します。
出来上がったら、炊き立てのご飯にアツアツのカレーをかけて、チーズをトッピング、あれば納豆も。
(…書きながら、よだれが出てきてしまった。)
いただきまーす!とその日はおいしくいただくのですが、ここからが問題。
いくらカレーが好きとはいえ、鍋にはたっぷりと残ったカレー。
「2日目のカレーっておいしいよねー」ってみんなは言うけど、どーーーーしてもそのおいしさがわからない!
何かドロッとしてるのが好きじゃないんだよなぁ。
とはいえ、1杯分だけのカレー作ったっておいしくないし。。。

2日目のカレーをおいしく食べる方法ってありませんか!?

ものもらいだと思ったら

普段はコンタクトなのですが、花粉の飛ぶ時期はどうしても目がゴロゴロしてしまいコンタクトができません。
冬は乾燥でゴロゴロするのですが、花粉の時期ほどではないのでいつもコンタクトをしています。
ところが数日前から目が痛くてコンタクトができません。乾燥で目に傷がついてしまったのかと思ったのですが、どうも痛いのは眼球ではなさそうなのです。
ものもらいかと思い眼科にかかって見てもらうと、ものもらいではないとのことでした。
確かに、コリコリとしたしこりが下まぶたの内側にできているのだけど、脂肪腫でしょうと言われました。
私としては、痛がゆいし赤く腫れているし炎症が起きているような気がしていたのです。
自然に治るから放っておいていいと言われて帰ってきたのですが、かれこれ1週間以上しこりが消えないし赤く腫れているので心配です。
目薬も特に出してもらえなかったので、いつ治るのかわかりません。
コンタクトをするとゴロゴロするのでできないし、いつ治るかわからないのも嫌になってしまいます。
そろそろ花粉も飛び始めているし、しばらくコンタクトができないですね。

事前の逮捕でしか安全は確保できない

テロ行為の計画の容疑で7月にフランスの政府当局によって逮捕されたノルウェーのネオナチの音楽家は、パリで試みの上で行く予定です。
クリスチャン「Varg」Vikernesは、彼の妻、有資格銃ホルダー、買われた散弾銃および他の武器の後に拘留されました。
当局は、特定のプロットがなく、彼らがリリースされた、とその後認めました。
代わりに、Vikernes氏は、人種的憎悪の刺激およびインターネット上の彼の著述のうちのいくつかの中の戦争犯罪の賞賛の疑いで今裁判にかけられています。
彼はそうです、1つの、自ら宣言した、ネオナチ、この人は彼の同国のアンダーズBreivik(2011年にノルウェーで攻撃で77人を殺したノルウェーの極右闘士)と以前連絡をとりました。
1994年5月に、Vikernes氏は、ライバルの黒い金属帯のギタリストを殺害しノルウェーの教会に火を付けるために実刑判決を受け取りました。
2009年のリリースの後、彼は妻子とフランスへ移動しました。
フランスの政府当局は彼を監視下に置きました。
7月16日に、妻が散弾銃を買い始めた後、それらは、コレーズの南部地域のカップルを阻止しました。

ワンマン音楽プロジェクトBurzum 1992を裏付けました:
ノルウェーの1993にいくつかの教会の放火に参加しました:
仲間ギタリストOeysteinを刺し殺す「Euronymousな」Aarseth 1994-2009:
殺人2013年7月の務られた実刑判決:
「彼が主なテロ行為を作っていた疑い」の上で2013年10月に阻止されました:
刺激剤の人種的憎悪および賞賛する戦争犯罪のために試みられた、職員、その後、言った、彼女、持っていた、1つの、有効な火器は可能にする、またペアをリリースしました。
Vikernes氏は、「十分な理由」なしで、および「この上なく残忍な方法で」彼を逮捕したことでフランスの政府当局を訴えることを誓いました。
彼は、職員が彼の剣、槍およびヘルメットを含む火器あるいは儀式の武器類を返していないと言います。
フランスへ来て以来、Vikernesは音楽をリリースし書くことを継続しました。
彼は、検察官が「反ユダヤだった・外国人嫌いだった」と言う彼のブログ上の任務通達と関係する刺激罪の上で裁判にかけられるでしょう。
彼の著述によって、彼は、「Odalism」と呼ぶものを促進する、イデオロギー、その考えに基づいた、その白人のヨーロッパ人は「在来のヨーロッパの価値観」を再採用するべきです。

最高裁までくるともう争えない

自閉的の条件Aspergerを持った25歳のメキシコ人は、親の同意のない彼の生活に関する重要な決定を下す権利を獲得しました。
最高裁判所は1まで4票によってリカードAldairを支持して支配しました。
Aldair氏は、メキシコの立法が身障者の右側に関する国連協定を破ったと言いました。
それは、彼の状態のために、パスポートを申請するような単純なタスクを一人で行うのを彼に禁止させました。
裁判官はどの決定が親か保護者の同意なしで作るのをAldair氏が認められるか合意するために指定されるでしょう。
草分け的な判決がラテンアメリカで自閉症の人々の権利にとってより広い意味合いを持つと予想される、とBBCの意志グラントは言います。
「一大進歩が前方である」
「私は、何を行うか決定することを認められたい、行くべき場所、どこで、そして、それで私は生きるか旅行したい、働くべきかあるいは勉強するべき場所。」Aldair氏はメキシコの最高裁判所に伝えました。

Aldairの母親(レチシア・ローブレイ)は、メキシコの立法が携帯電話を買うか、大学に入るか、運転免許を申請するような真直ぐなタスクにする平等の権利のための彼の戦いを支持しました、アスペルガー症候群あるいは自閉症の他の形式の人々にとって非常に難しい
Aldair氏は、彼の両親または法定後見人が書類すべてに署名しなければならなかったと言いました。
彼は2年前に戦いを始めて、非営利的な組織に戦いで支援されました。
「私たちが望んだすべては最初に来るためにリカード自身の自由意志向けでした。また、今、法廷はそれを認識しました」と彼の弁護士(アンドレ・ゴメス・モント)がBBCに伝えました。
Aldair氏は、さらに意見を述べる前に支配する大法廷を読みたかったと言いましたが、決定で充足を示しました。
「それらは私たちの権利を主張しました。また、私は、これが大きな前進であると信じます」と彼が言いました。
身障者のメキシコの立法はそれらのアクションに対する遠方に法的な責任をとることにより、それらを保護する意図で起草されました。しかし、Aldair氏の母親は、法律が旧式であると言います。
「多くの子どもが異なるレベルの不能を持っています。
いくらかはもっとする必要があります、支援、いくらかはよりする必要はありません。
これは各々にそれらが必要とするものを与えることに関係しているべきです。」レチシア・ローブレイは今年の初めにBBC Mundoに伝えました。
国連の世界保健機構は自閉症障害を「複雑な脳発育障害のグループ」と評します。
それは、平均上の世界のまわりの各160人の子どものうちの1人に影響する、とWHOが言います。
「これらの障害[それはアスペルガー症候群を含んでいる]社会的相互関係とコミュニケーション中の障害、および利益と活動の制限されて反復のレパートリーが特徴である。」

国連の力が低下している

国連はマリでより多くの軍隊およびその平和維持軍のための設備を求めました。
国連の力(それは7月に治安維持活動を引き継いだ)は、12,000人を超える軍関係者のその命じられた強さの半分未満を持っています。
バートKoenders(国連のマリへの特使)は、最近の攻撃が「目覚ましコール」だったと言いました。
彼は、Minusmaという力が国の北を安定させるためにより多くの資源を必要としたと言いました。
フランスの軍隊はオペレーションに1月に地域からイスラム武装勢力を排除させました。
大統領選挙は7月にマリで行われました。しかし、攻撃的な攻撃は、分離主義者トワレグおよびイスラム武装組織が基づく北で再開しました。
民間人を保護します。
バートKoenders(国連のマリおよびバートKoenders(国連のマリへの特使)への特使)は、重要なセキュリティの挑戦が残ると言います。
自爆攻撃は、9月28日にティンブクトゥの北部都市を襲いました。また、闘士は10月7日にガオへシェルを発射しました。
「私たちは多数の挑戦に直面します」とバートKoendersが国連安全保障理事会に伝えました。
「使命は、迅速な配備、および民間人の保護を保証する僻地へのアクセスを促進するために重大なイネブラー(ヘリコプターのような)を欠きます。
軍隊生成は加速しなければならないでしょう。」
国連の平和維持軍は、自分のイスラム教徒暴動に取り組むために家へ戻った大きなナイジェリアの偶発事の撤回によって8月に一層の風を加えられました。
6,000未満の軍隊とのこの左のMinusma。
12月までに12,640人の制服を着た人員と十分な強さに達することは予定されています。
国連の力はフランスの軍隊を交換しています。それは、イスラム武装勢力が首都バマコに向かって進もうと脅した1月に干渉しました。
アル・カイダ・グループおよびその同盟国は、2012年3月にクーデターに続いて、ガオ、キダルおよびティンブクトゥのような主要都市を含むマリの北を管理しました。

女性の勘が鋭いのか、男性が素直なのか

昔から、女性は勘が鋭いと言われます。ですが、私は勘ではなく観察力があるのだと思います。

女性は、日常と少しでも違った事があると、それに違和感を感じて「何か変だな?」と気付くのです。
以前付き合っていた彼がいました。私が、この「何か変だな?」と思ったのは、いつもしていた夜のメールの切り上げが早かった時が最初でした。
その一回の気付きが観察力を強くし、以後、メールのレスが遅くなったり、会っている時の態度など、小さな違和感の積み重ねが大きな疑惑となったのでした。

この時怪しんだ通り、彼は別の女の子とメールをしていたようです。具体的に何かがあったわけではないようです。
それを浮気と呼ぶかどうかは、人によって定義が違うと思います。ですが、当時の私はそれを立派な浮気と思いました。

その後、彼は謝ってきて一度は仲直りしたのですが、しばらくすると今度は丁寧すぎる態度にまた違和感を感じました。それまでなかったドアの開け閉めのエスコート、無駄に多い絵文字などです。
彼からしたら、何故バレるのか毎回不思議だったと思います。きっと、男性は無意識のうちに態度に出てしまうのでしょうね。
好意がある時も、ない時も自然とそれが日常動作に出てしまうのだと思います。
それは、良く言えば素直なのだと思います。上手く隠す事に長けるより、可愛らしいのかもしれません。
結局、この後すぐ彼とは別れました。こういう人は、どんなに言っても分からないし変わらないと思ったからです。実際、浮気性の人と結婚したら、常に不倫とか心配しなければいけないですから。しかもいつでも、気づけるとは限りません。

そうなると探偵とか評判の良い興信所を使ったりしないといけないわけです。面倒ですし、お金もかかりますね。

EUの援助

いくつかのEU州は形式的にエジプトへのヨーロッパの援助を凍結することを示唆しました。
暫定政府のメンバーに対する制裁を課する可能性がさらにあるでしょう、あるいは軍事。
形式上の決定はまだ得られませんが、ある情報筋が「何はもテーブルからない」と言いました。
エジプトへの湾のアラビア人の援助はEUの援助を矮小にします。
それは有望な月曜の会談だと思われます、エジプトの危機上のEUの外務大臣の十分な集いに結びつくかもしれません。
デンマークは、それがエジプトの政府および公共機関と現在処理している2つのプロジェクトを保留していると既に発表しました。
そのような動きはEUでいくらかに道義的にちょうど感じているかもしれませんが、切断援助が多くの違いを生ずるだろうかどうかは議論の余地があります。
2012年11月に、エジプトのための援助の5bn-ユーロ(£4.3bn; 66億ドル)パッケージは意見が一致していました。国際通貨基金および他の世界機関からローンから構成された残りと共に、EUからの1bnを含んでいます。
しかし、エジプトは、そのような援助を受ける条件を満たしていません。したがって、そのうちのほとんどは既に凍結しています。
もし腐敗と戦いエジプトで透明を押し上げることに、進行がなければ、EUはそれをリリースしないでしょう。
調査の下のプロジェクト
EUは、それが過去3年にエジプトへ約450mユーロを送ったと言います-しかし、これは政府へ行きません、衛生と水道設備を改善し、かつカイロ地下鉄システムの構築の方へ支援するために、それは、プロジェクトに費やされています。
そのお金が払われている、とある情報筋が公共企業体ではなくプロジェクトに取り組む2つの会社に言います。
EUはエジプトへの開発および経済協力の大口献金者ですが、米国は軍事援助の最も大きな寄贈者です。
国際的な経済シンクタンクOECDによれば、2009および2011年EUの間で、機関はエジプトへ年間1億4000万ドルのまわりの平均上で与えました。
フランスおよびドイツは各々、二国間援助での比較可能な量を与えました。その一方で英国は約2000万ドル与えました。
いくつかのEUの国は、多分金銭がエジプトへ全くこの時期に与えられないと決定するでしょう。
スウェーデンの外務大臣カール・ビルトは、「どれが適切か、どれがないか確かめるために、異なるEUのプログラムを私たちは見なければならないだろう」と言いました。
それが援助をカットすると決定されても、それは恐らくエジプトの統治者の上にほとんど即時の重大な影響を持ちませんでした。
現在、EUの寄付金は、サウジアラビア、アラブ首長国連邦およびクウェートによって最近誓約された援助で120億ドルと比較して小さい。
それにもかかわらず、エジプトのための計算は今、それがますます国際的に分離される余裕があるかどうかです。
IMFは、暫定政府が国際的な承認を獲得するまで、提案された48億ドルのローンがテーブルからあるとカイロに既に伝えました。

オーストラリアの情勢

オーストラリアの野党党首トニー・アボットは、選挙からより多くのタフな収容所計画を3週明らかにしました。
アボット氏は、もし選ばれれば密入国斡旋業者および収容所ボートに取り組むオペレーションをリードするように、軍司令官を任命するだろうと既に言いました。
金曜のイニシアチブは、ボートで到着したが、そのクレームが評価されていない約30,000人まで関係があります。
もし難民であると分かればそれらは医学研修期間を与えられないだろうが一時ビザに制限されただろう、とアボット氏が言いました。
3年以内の間有効なこれらの仮防護ビザは、一新(もし難民地位がもはや適用可能でなければ、それでポイント保護を無効にすることができるだろう)上で評価されるでしょう。
一時ビザ上のものは福祉給付のために働くように要求されるでしょう。
人々に否定された難民地位は、決定に対してアピールすることを許されませんでした。
「これは我が国です。また、私たちは、誰がここに来るか決めます」とアボット氏が言いました。
「それは、最後の連立政権(それは任意の将来の連立政権の下の位置になるだろう)の下の位置でした。」
収容所は比較的含まれていた少数にもかかわらず、オーストラリアの微妙な問題です。
UNHCRの収容所トレンド2012年報告書は、2012年にオーストラリアが世界的な収容所適用のわずか3%しか受け取らなかったと述べました。
「残酷および罰」のオーストラリアは9月7日に投票へ行きます。
最新の世論調査によれば、アボット氏のリベラルの全国連合は、ケビン・ラッド首相によってリードされて、与党労働党に対して4ポイントのリードを保ちます。
収容所は、最近の数か月にボートで着く人々の数の中の急騰の後に、重要な選挙問題である準備ができています。
いくつかのボートは、乗客(インドネシア経由で、スリランカ、イラン、イラクおよびアフガニスタンのその大多数は出身である)を殺して沈みました。
先月、Rudd氏は、パプアニューギニア(純粋な難民であると分かったものは再び定住させられるだろう)へボート到着を送る計画を明らかにしました。
それを言って、「心配する」ことが面したと、国連はこの政策(見たところでは、抑制物として向けられた)を評しました「重要な政策、法的・運用上の挑戦。」
しかしながら、労働は、それが動かしている証拠が既にあると言います。
反対スポークスマンは、失敗した亡命者を連れ去るそれを認めました」アクセス、に、1つの、プロセスに対して上訴する、提訴に従うことができました。
「私たちが働かなければならない多くの法的問題があります。また、それらは政府の適切で十分な資源で最も適切に働かれます」と反対移住スポークスマン、スコット・モリソンが言いました。
緑上院議員サラ・ハンソン=ヤングはその間に、反対の政策を非難しました。
「私たちは、仮防護ビザのインパクトを知っている、純粋な難民の生計に厳しい、脆弱な人々、戦争、拷問および迫害を避けた。」と彼女は言いました。

オリンピックを超える感動

英国人(30)は10,000mを勝ち取った6日後にスリルのある金を密閉しました。
オリンピックの長距離王冠および世界選手権大会の両方を勝ち取るために、2倍のオリンピックのチャンピオンはKenenisa Bekeleの後に第2の人だけになりました。
「それは明確に、非常に甘かった」とファラー(この人は彼がレースの間に一針を克服することを明らかにした)が言いました。
「私は、行くために約8つの膝からの一針を持っていました。また、私はまあ中へ胃を押していました。しかし、その後、遅くなったペースと私は、それについて忘れ、届こうとしました」と彼が付け加えました。
「私の脚は元気に感じました。しかし、それらはずっと重かった。」
ファラーは先月ヨーロッパの1500mの記録を破り、彼がライバルをアウト蹴ることができると確信していました。
ファラー・スティーブ・クラムのBBCのコメンテーター:
「それは別の信じられない実行でした。
彼の5番めのグローバル名称 – それは一つかみの金です。
実際に困難で、それは実際に困難でした。
それは少しも容易になっていません。しかし、それは同じくらいまったく甘く、ほどまったく光り輝きます。
私たちはこの特別のスポーツ選手との特別の回でいます。」
ブレンダン・フォスター:
「私のお金については、彼は、私たちにはかつてこの国でいた中で最も偉大なスポーツ選手です。
彼は正面で自分を置きました。また、彼はそれらをそばを過ぎてさせないでしょう。
私たちは距離実行で大きな回を楽しんでいます。
今、私たちには、ランナーの次世代を励起している人がいます。」
ポーラ・ラドクリフは「他のスポーツ選手は、Moの手へちょうどプレーしました。また、それは彼の威嚇要因の指標です。
誰も実際に彼をテストするために外出しませんでした。また、彼はますます確信しているようになっていました。
一旦彼が得たならば、正面へ、それらが彼を過ぎて来たという可能性はありませんでした。
彼は非常に静かでした。また、私は彼がそのレースを支配した方法の畏敬でいます。」と話しました。
「私は、レースはより熱心に行っているだろうと思いました。しかし、それは私に合いました」と彼が言いました。
「私は走ったことから、自信満々でした、1つの、速く1500m、そして他の2、3の速いレース、もしそれが終了へ下へ来れば、私は強くて帰宅することができるでしょう。
「他の奴を尊敬しなければなりません。しかし、勝利を維持することができることをただ望みます。」
ファラーおよび彼のアメリカのトレーニング・パートナー、ガレノス・ラップは、彼らのより新鮮なライバルに別個の利点を残して、ダブルを試みる2人の数少ないスポーツ選手でした。
しかし、ケニアのイザヤKiplangat Koechが銅をとって、ファラーは、13分26.98秒でラインを横断するためにエチオピアのHagos Gebrhiwetのちょうど0.28秒前に、感動的な終了を生産しました。
時間が53.51で計られた典型的に迅速な最終ラップの後、彼は膝に落ちて、コーチ、アルベルト・サラザールを包含する前に青いトラックにキスしました。
勝利は、さらに2年前に大邱で5,000mを勝ち取って、5にファラーのグローバルな金メダルの計算を持っていきました。
ファラーは次のように言いました:
「それは驚くべきです、大きなKenenisa Bekeleだけが非常に多くのものを達成しました。
彼が達成したものを達成することができることは単に名誉です。
「私は今夜楽しみました。また、今、私は少しの時間を離れて楽しみにしており、家族とそれを費やしています。
私、私はこのようなものを達成することができるだろうと私の経歴の中で思っていない、何でも可能です、私は推測します。
彼はセバスチャン・コーから金メダルを受け取りました。この人は同じ競技場で彼の1回目のオリンピックのタイトルを勝ち取りました。
今、ファラーの履歴書から失敗するただ一つのものは世界記録です。
Bekeleは、12:37.35と26:17.53の回で5,000mおよび10,000mの両方以上をそれぞれ保持します。
「私は相当な時間を実行したい。しかし、最も重要なことは、メダルを獲得しようとする(私のために)ことです」と彼が言いました。
「レコードに、より近くなることはよいでしょう。また、偉大なスポーツ選手Bekeleは両方のレコードを持っています。
それに、より近くなることはよいでしょう。しかし、私はあまり努力していません。
私は祖国に向かって世界選手権大会および勝利のメダルにちょうど専念しています。
しかし、今、それに関して考えて、その準備をしようとすることは私に時間を与えます。
あなたがすべての動きをカバーしなければならない場合、それは選手権において非常に困難です。

苦い思い出

私が大学生の時だった。
飲食店でアルバイトをしていた私は、1個年上の女性に恋をした。
体が細く、おしゃれで美人だった。ちょっと顔が大きかったが気にならなかった。
そんな彼女と数名の仲間でよく遊んでいた。みんな仲良く、夜遅くまで遊ぶことがほとんどだった。だいたい終電がなくなると、私のバイクで彼女を家まで送っていった。
わざわざ、バイトがない日も店に用事がある振りをして、「ついでに送るよ」といった感じで彼女に会いにいっていた。

ある時、勇気を出して告白してみた。
しかし、彼女は私のことを男として見たことがないと伝えてきた。
「じゃあ1週間、男としてみて!それでだめなら諦めるから!」
彼女はうなずいた。

少しの希望があることに喜んだ。

しかし3週間たっても何も変わらない、何も返事がない状態が続いた。

私はもうこれはダメという合図であることを認識したが、それでもはっきり言ってほしかったのでバイト帰りの途中ファミレスにより、返事を聞こうと思った。

30分ほど雑談をした。
そして、私は話始めた。
「あの話、どうなった?わかってはいるけど、はっきり聞かせてよ。」
彼女は沈黙した。
そのあと彼女はちょっと嫌そうな顔をして、重い口を開いた。

「っていうかさぁ、お前察しろよ」

その瞬間初めて時が止まるということを経験した。
何が起こったかわからず、「ああ、そっか、ごめん」
そういって何事もなく日常会話に戻り、すべては嘘であったかのように私の淡い恋心はくだけちった。
女の、というか人の怖さを感じた。

でも、今はきちんとふられて良かったと思っている。もし付き合っていたとしても、長続きはしない。きっと浮気をされてあっさり終わっていたんじゃないだろうか?

結婚なんてことになったらもっと悲惨だ。子供がいれば簡単に離婚なんてできないし、別れるとしても、弁護士に不倫の慰謝料について相談したり、裁判をやることになるかもしれない。

想像しただけでも辛すぎる。